札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2014年05月10日 の投稿一覧

★もう夏の日本酒が出てきましたよ~~(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

めっちゃ良い天気ですね!!

日焼けしました(>_<)

まだ「春」だと思っていたら・・・

夏の日本酒が出てきました。

日本酒メルマガ用1

★まんさくの花 MK-X2014 純米吟醸生詰原酒

秋田 日の丸醸造 
使用米:酒母米 秋田県産星あかり 
    麹米 秋田県産吟の精 
    掛米 秋田県産吟の精
精米歩合:50%
アルコール度:17.0%
日本酒度:+0.5
酸度:1.5
アミノ酸度:1.0
使用酵母:秋田15号

★常山 香の栞

福井県 常山酒造
日本酒度 +4.5
原料 兵庫県産山田錦
精米歩合60%
アルコール度:15度以上16度未満

本日もよろしくお願いいたします(*^_^*)

pageTop