札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年12月02日 の投稿一覧

冬の晴れた日

皆さんこんにちは!!
道路が滑って、常にペンギン歩き気味のひなちゃんです。

冬プロブログが始まりましたね。
今年も冬プロブログに参加です☆
1年てあっという間 (・・)!!
去年の冬は朝出勤するとウサギさんがないかどうか
ドキドキしていたものです。

今年は、タヌキさんがないかドキドキするのかもですね。



さて、先日から雪が本格的に降ってきて、
冬本番って感じになってきていますね。
もう。寒くて寒くて・・・・

しかし、寒さには弱い私ですが、冬の風景は好きなんです。
円山動物園も冬は寒いのですが、見える景色・動物は
見ているとほんわかするように感じられます。

冬の晴れた金曜日



とことこ園内を歩いて行くと・・・

あら。リアンちゃんです。




隣のサーバルが気になっているみたい。






なんだかしっかりした顔になってきています。
やっぱりユキヒョウは名前だけあって雪が似合いますね!!




とことこ上に行くと
土佐飼育員がラーズのプール掃除をしていました




ラーズは土佐飼育員を観察中かな??



のんきにそんなことを考えていると・・
わっ!!



攻撃をうけました;
あーあ(>_<)


そんなことをやっているうちにラーズは移動
お日様にあたり気持ちよさそう


こちらの方々も日向ぼっこ中



20111202-08.JPG

いい表情をしてますねー(*^^)



こんな感じで冬晴れた日には、日向ぼっこを
気持ちよさそうにしている姿が見ちゃいます(*^_^*)






20111202-09.JPG
このくらい高いところからの円山動物園はどんな風に見えるのかなー??
素敵だろうなー*゜

と、こんな感じで、とりとめもないブログになってしまいましたが、
この辺で失礼いたします。
さあーて次は誰にしましょう♪(←このセリフ懐かしくてわくわくしちゃいます笑)

pageTop