札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年12月05日 の投稿一覧

来たか・・・っ

いよいよ冬将軍が本格的にやって来た、って感じですね。
皆様今晩は、ねえさんです。
久々に電脳の世界へとやって参りました。

昨日の微妙なハイテンションを引き継げればいいんですが・・・
如何せんあのテンションにはおばさん、ついていけないんで。
ごくごく普通に冬プロの進行状況などをレポります。

今回レポるのは・・・・こちら。

『冬プロ・クイズラリー』 / @チームエコ

「あぁ、冬プロだぁねぇ」と感じさせる、箱の文字。


準備は万端、とばかりに並べられた(ってか、並べたの私だ)彩り鮮やかな
ペンソー達。


この白い画用紙が、どの様に染められていくのかな?

まだまだ準備すら出来ていない企画もあるのに、いつもスタートが早いで
す、このチームは。
やっぱり若いっていいなぁ(思いっくそ年寄り発言)

んで。
その中でもいち早く試作品を作った!!って話を聞いて、早速拝見に。
それがこちらなのですが・・・・。


こちら、なのですが(二度言った)


画像拡大すると、それなりには見える気もする。
皆様はこれが何を模したモノか判りましたか?
私には右が『ダチョウ』である事はすぐに判ったのですが、左が、その。

えぇ、心の中では『ひょっとして・・・・ペンギン?』とは思ったのですよ?

でもね、言えなかった(笑)

彼女(某ひ☆ちゃん)は時々、私達の思考の斜め83度位外れた場所か
ら創作する事があるので。
間違っていたら逆に失礼かと思い、言葉を濁してしまいました。
結論としてペンギンだったらしいので、言ってあげれば良かった、とちょ
い後悔。
ごめんね、★なちゃん。


既にスタートしているチームもあることだし、私も頑張らにゃアカンですな。
(とあるイベントの担当になってるので。それは何かはまだ内緒♪)

でも、頭脳労働苦手なんだよなぁあああああ。



さてさて、お次は誰にしようか、って話になりますが。
確かに去年は大変だったよ、次を指名するの。何せメンバーが限られてる
から回転速いし。
ウサギが回ってくる度に殺伐とするする(苦笑)

ですが!!
今年の冬プロブログはなななぁんとぉおおおお!!

『円山動物園職員全員で取り組む』
って事になっているんですよ!
職員会議で反対意見出なかったってんだから、書けないなんて言い逃れ
はなっしんで行こうぜみんな!!円山動物園の職員ならな!

今年は色んな意味で、ここも賑やかになるかもですよぉ・・・うひひひ。

(但し、誰が敢えて『勇者』になるかは不明だけどな)

んで、私が指名するのはこの方。

これで判れば、かなりの職員通。


ではでは、今回はこの辺にて。

pageTop