札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年12月06日 の投稿一覧

魔境行ってきます!

昨日の写真で久しぶりに自分の後頭部を見て、台風17号という言葉が浮かんだアサクラです。


さて、このごろのわたくし、二日に一度は口にする言葉があります。
それは 「ちょっと 魔境に行ってきます!」
のびた君でもそんな気軽に口にしない言葉です


ここが動物園の魔境



おどろおどろしい雰囲気です、なにやら黒い霧で包まれているような・・・ そんな訳ないか

ここは昨年閉鎖した「魔境の伝説」と言う乗り物跡地です
今は倉庫になっており、中に動物園で使う色々な物が、ここに私の仕事場があります



この片隅で何をやってるかと言いますと、クリスマス用のオーナメントを作っております。


円山動物園は札幌パルコとのコラボレーションで「心温まるクリスマス」をテーマにイベントやディスプレイを展開しており、オーナメントはその1つです
オーナメントは自分で見てもけっこういい感じで、12月25日までの期間中パルコのレシートを持ってきていただいた方、そして12月23日、24日には希望される方、各先着100名の方にプレゼントすることになっています
(今ならオフィシャルステーションで限定発売のHeartfulスイーツを買った方にもプレゼントしてます)
詳しくはこちら





必要枚数 計300枚
だいじょぶっすよ! 簡単に言ったのが間違いでした
室内とはいえ気温は外とほぼ同じ、その中、


         切る(オーナメント制作班班長のT課長、班員は私のみ)


         磨く



         そして焼き付ける


1枚完成するには切るのが5秒、磨きに1分、焼入れ1分半 それを300枚だと・・・考えるのやめましょう


一枚一枚手作りです
同じものは二つとありません
ぜひあなたの聖夜のお供にお求め下さい。


ちなみにこのリスは「クリスちゃん」と言います

pageTop