札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年12月07日 の投稿一覧

着々と進行してます!

みなさんこんにちはー!!
冬でもホットな円山ZOOからもりーです!


…ミキさまを見習ってテンションあげてみました。


と、いうのも

20111207-01.JPG

噂に聞いていた伝統のたぬきさんがついに私の元に来てしまいまして。
お隣の机の朝倉さんが昨日ニヤニヤしていたので警戒していましたが…
いやいや。
まだ12月入って一週間ですよ。
順番が。早い。笑
普段は雑記帳担当のわたくしですが、いざ順番が回ってくると
何を書いたらいいか悩みますね~~。。。


「この子の近況が知りたい!」 「あの子の様子が見たい!」
などなどありましたら、皆様お気軽にコメントにご記入くださいね^^♪
ぜひぜひ話題提供をお願いします。笑


とりあえず、先日中居さんが話題に取り上げてくれた紙粘土たちはこんな感じになりました。


びふぉー

未着色のスベスベ肌です。つるんつるん


あふたー
20111207-02.JPG
どどん!
ダチョウのひなとフンボルトペンギンです(^▽^)/

紙粘土を触ったのなんて小学5年生以来ですよ~
もう10年以上も前ですよ~
紙粘土ってクリームチーズみたいでおいしそうですね


正直に言いますと本物のダチョウのひなを見たことがないのですが、
本や画像を頼りにしつつ奮闘しております。

そして実は自宅で飼いたいほどエミューが大好きな私(残念ながら無理ですが)
もちろんダチョウも大好きです。

20111207-03.JPG

ダチョウってとっても哲学的な瞳をしていると思います。
何を考えているのかな。

20111207-04.JPG

うん。かわいい。



20111207-05.JPG

さてさて、次は誰にお願いしようかな♪

pageTop