札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年12月15日 の投稿一覧

新小岩のコロッケ

先日ちょっと訳あって東京のほうに行ってきました
会場となる文化会館が新小岩って駅から徒歩15分のところだというので
そこのあたりのビジネスホテルに宿を取ったわけです

夕方ころチェックインしまして、少し休憩することにしまた
時間も7時ころになりまして、腹も減ってきたので飯でも食いに行くことにしました
いきなり出て行ってもどこになにがあるかわかんない、ここ新小岩
携帯サイトで近場の定食屋なんぞ検索してみると一軒の店に目が留まりました

「ご飯おかわり自由」

迷うことなくそこに決めましたね

いざ出発
小さい駅とはいえさすが東京、結構人がいましたね
で、その定食屋についたわけです
メニューもそこそこありました
僕が選んだのは「期間限定焼肉&ミックスフライ定食」
期間限定に弱い自分

そのフライの種類がエビフライ、魚フライ、クリームコロッケと
よくあるパターンでありました
で、クリームコロッケを食してみると、なんかこうスカスカなんですよ
まあこんなもんかなぁと思いつつ、ちょっと裏っ返してみると、なんと裂けてましてね
「こりぁ揚げてるとき中飛び出してそのまま出したな」
そういうとき特にクレームつけるタイプでもなく、ましてやクリームコロッケに対し特別な思いがあったわけでもないので、そのまま気にせず
しかし飯だけは遠慮なくガッツリ食ってきましたよ
今思い返してみると、店にいる間結構厨房のほうから注意される声が聞こえていたような…

そんなこんなで東京1日目が終わったわけでございます

で、何しに東京へ行ったかというと
それに関してはまたいずれ書こう思います
ではでは





pageTop