札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年10月10日 の投稿一覧

弟路郎(テイジロウ)巣内で満足!

20071010-00.JPG
 巣を作り終えて満足しているテイジロウです。

今まで、最初から巣作りしているところを観察したことは一度も有りません。作ってい

る最中を見たのは何度かありますが、見られているのを気づかれると、すぐ止めてし

まいます。勿論、カメラを向けても止めてしまいます。遊んで欲しいからそぐそばに

来ちゃうのです。

苦労して今回やっと写真に撮れました。

20071010-01.JPG

20071010-02.JPG

20071010-03.JPG

20071010-04.JPG

20071010-05.JPG

 巣を作れる若い個体と一緒に生活させると、学習をして巣を作れるようになるそうで

す。そのためには巣を作れる環境を整えないといけません。勿論、巣を作れるお嫁さ

んを見つけなければ話になりませんがね。テイジロウがまだ若いうちに何とかならな

いかな。

 何とか本物の巣を作れるようになって欲しいな。

 現在、花嫁募集中です。

pageTop