札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年04月30日 の投稿一覧

のびのびとしてきたよ。

 昨日はかなり環境に慣れたようで、芝生にもけっこう降りるようになり、行動範囲も

広がってきています。牛乳やヨーグルトもすぐに飲みに来るようになりました。ブラン

コも気に入ったようで、よく利用するようになりました。



 ガラスの所で観察しメモを取っていると、弟路郎がやってきてそのメモを覗き見した

りします。その後も僕の傍から離れずにいました。やっぱり寂しいのかな。

20080430-03.JPG

 弟路郎が初めてボタンを押し、水を出して飲み始めました。26日(屋外に出て3日

目)に2回ほどボタンを押して、水を出したりしましたが、今日はボタンを押して遊んで

いる感じでした。最初、池の水を直接飲んでいたので、目の前で飲んでくれた時は、

とても嬉しかったな。



 お立ち台もきちんと両足で立ってこちらに愛嬌をふっていました。

20080430-05.JPG

20080430-06.JPG

 ブランコにも乗ってくれました。今にきっとこぎだすよ。勢いをつけてお客さんの所ま

で飛んでいったらどうしましょう。

20080430-07.JPG

 初めて丘に登りました。いい感じで座っていましたが、この後がいけません!

20080430-08.JPG

 芝生をとめてある木の杭を抜いて、芝生を剥がしながら掘っています。

20080430-09.JPG

 そして、最後に杭を土に刺して行っちゃいました。

20080430-10.JPG

 相変わらず木を引っこ抜いています。

20080430-11.JPG

 だんだんポールからポールと渡り歩くようになってきました。

 毎日観察するのが楽しみです。ただ、非常に忙しくて、中々観察時間を取れないの

が辛いです。    

 弟路郎君、のびのびしていますよ。

pageTop