札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年08月25日 の投稿一覧

インドガンの雛も若鳥になっていました。

 春に孵化したインドガンの雛も、いつの間にか大きく成長していました。





 真ん中にいるのが今年の春に孵化した個体です。お父さんやお母さんに比べると

一回り小さいけど、りっぱに成長してました。(手前にいるのがお父さんだと思いま

す。)



 やっぱりお母さんのそばがいいのかな。


 
 園内の木々もうっすらと黄色く色づいてきました。もう秋ですね。

 インドガンの雛も大きくなる訳だ。



20080825-05.JPG

 ナナカマドやマユミの実や葉も色濃くなってきましたよ。

20080825-06.JPG

 ミズナラに、いつの間にかドングリがついていました。 動物たちの為に、ドングリ採

集の準備をしようかな。

 

 一年が経つのって早いものですね。特にこの数年はすごく早く感じます。一日三十

時間ぐらいあればいいのにな。 ふと、そう思いました。

 

pageTop