札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

パクリました。テイとレンのために・・・。

 冬季はモンキーハウスの代番になりました。 

 モンキーハウスでは、環境エンリッチメントと言うことで、ハトの餌を一晩水に漬け

て翌日、一時間ほどそれを煮て冷ましたものを、サルたちの床にまいてます。 

 サルたちは喜んで食べています。 とても良い感じです。

 
 僕はさっそくパクリました。






 こんな感じです。 これを一時間ほど煮て、床に撒いて与えました。(塩煮だよ)




 ウ~ン。 参ったな~。


20091216-10.JPG

 弟路郎もレンボーも少しだけ食べてくれました。 でもこれじゃ~ダメだわ!


20091216-11.JPG

 この表情を見たら判りますよね。 

 

 実際に食べてみたら、僕としたらけっこういけたよ。 たぶん硬過ぎるのだと思いま

す。 これは改善する余地があると思います。 

 さて、どうすればいいのかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop