札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

コブシが開花しました。



 やっと園内の キタコブシ が開花しだしました。 キッドランド内やステージ前のコ

ブシがきれいです。 園内にはけっこう大きな木がたくさんあるので見ごたえがありま

すよ。







 それ以上にきれいで見応えがあるのが、園内の周りにある円山や神社山に生えて

いるカツラやキタコブシです。 春先に葉も無く花もつけていない寂しい山に、赤くな

ったカツラの枝等そして、白いキタコブシの花で山全体がきれいに見えるのです。 

この写真ではイマイチきれいに写ってないけどね。 まあ、一度散歩がてら見に行て

ください。 文章表現が下手なので上手く伝えれないのが残念です。山については、

この時期が僕にとって一番好きな時なのです。 紅葉もきれいだけどね。





 爬虫類館前のツツジも綺麗です。

コメントは受け付けていません。

pageTop