札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年05月05日 の投稿一覧

オバケ?





 毛布の中で何かが動く。

 毛布がバサバサしている。 まさか オバケ?





 レンボーが寝る前に毛布をバサバサして、寝やすいように整えるのです。

 こうするとよく眠れるのかな。

おっ、オタマが・・・。

 

 「動物園の森」の止水ビオトープで、とうとうオタマが泳ぎだしました。



 やった~!オタマだ~。やっと泳ぎだしたよ。







 水の中を覗いたらたくさんのオタマたちが泳いでました。泳ぎはまだ頼りないない感

じです。明日にはビュ~ビュ~泳いでいる事でしょう。





 沢から雪解け水をビオトープに流していますが、なんか白い物が流れてくるらしく、

カラスが盛んに食べていましたが何なんだろうな~。確認しようと近づいて見てみた

けど何も流れてこない。変なの。 





 隣に積んである木には ヒラタケがたくさん生えていました。 動物園の森には春

から秋まで色々なキノコが生えます。 僕が知っているだけで1食べられるキノコは6

種類はあるかな。

pageTop