札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

やっと現れました。

 
 毎日チェックしていますが、今年は低温が続き中々出てきませんでした。何日か暖

かい日が続いた時、あと一日暖かな日が続いたら出てくる感じだったけど、また低温

が続き・・・。





 いた~! 今年初確認です。 どこに居るか判りますか。







 きれいな色だわ。(光が当たりすぎて、きれいな色が出ていないけど実際に見たら

驚くほどきれいでした。)  まだ出てきたばかりで動きが鈍いかな。





 本田君の鑑定によるとオスのようです。







 午後から見に行ったらとぐろを巻いていました。まだ温度が低いのかな。 これから

アオダイショウの他、シマヘビやうまくいったらジムグリも見れるかも知れませんよ。

 ちなみに昨年は、5月1日から毎日のように見れるようになりました。 

 寒いから園内の桜も今が満開の状態です。 モクレンも今日から開花しだしまし

た。 緋モクレンは、このまま明日も暖かいと開花しそうです。

コメントは受け付けていません。

pageTop