札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今年も見れるかな。

 

 最近気温が上昇してエゾエノキの若葉が急に萌え出しました。

 もしかしたらとエノキの木を観察したところ、もの凄い速さでオオムラサキの幼虫が

木の上の方に上り始めました。 







 急いでカメラを向けたら、カメラを避けるように下の方に向かったので焦りました。





 軟らかくて美味しそうな若葉です。 たくさん食べて夏には綺麗な飛翔姿を見せてく

れる事でしょう。  知っていますか?オオムラサキ(蝶)は、日本の国蝶なのです。

すごく綺麗だよ。大きいしね。



僕はこの若草色が大好きです。

 気がついたら靴から靴下、ズボン、服、バック、弁当の包みまで緑色の時がありま

す。 やっぱり変かな。

コメントは受け付けていません。

pageTop