札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

幸せ。


 昨日、バナナとイチゴの寄附がグレコファミリーと弟路郎ファミリーにありました。

 ありがとうございます。


 

 昨日と今日の二日間で与えました。

 


 しかし、彼らは幸せ者だと思います。たくさんの人たちから色々な美味しい物をいた


だいてね。 数年前には一年に数回あるか、ないかで、特にイチゴなど普段食べるこ


とができないような物は、病気になった時ぐらいにしか、口にすることはなかったで


す。 普段から食事に変化をつけるようにしている僕にとっては、非常にありがたいで


す。 勿論、彼らも嬉しいでしょうね。











 もしかしたら、グレコファミリーにバナナを一本まんま与えるのは初めてかも知れな


いな~。 いつも小さく切って与えているからね。
















 皮を剥きながら食べるのが本来の姿だからね。


 みんな美味しそうに食べているよ。

























 僕だったら一口でパクッてやっちゃうんだけどね。


 イチゴを摘まんで、少しづつ食べるんだよ。

 ゆっくり味わいながらね。


 あ~美味しそう。
 

 香りもいいねぇ~。
















 ハヤトは最近、食べるより遊ぶ方なんだよ。


 食事に集中すればいいのに僕にじゃれ付いてくる。


 食べながらじゃれ付いてくるんだからね。



 困ったもんです。

コメントは受け付けていません。

pageTop