札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

愛情。

 

ハヤトの食べている物を取り上げて食べちゃうレンボー。

 美味しい物を食べている時、ハヤトが欲しがっても与えない。

 
 こんなよう名なブログを僕はよく載せたりしているけど、普段からレンボー

はハヤトに美味しい物を分け与えているんだよ。

(割合は少ないけどね)



 

 これ以上ないというくらいの愛情を注いで、子育に励んでいるレンボーの姿をもっと

載せなきゃいけないな。 でもね、そんな写真を撮ろうとカメラを向けると、ハヤトが僕

と遊んで欲しいから直ぐ僕に所に来ちゃうんだよ。

 
 




 ブログを見ている人はレンボーは冷たい母親だって思っている人もいたりして・・・。

 ちょっと強調しすぎたかな~。


 

 

 実際、野生のオランウータンはどうなのかな?
 
 人工哺育で育った個体の違いはあるのかな?

 個体差もあるかもね。



 オランウータンは単独性が強いからね。

 一人で生きていかなきゃならないし・・・。




 


 一日のうちで朝が一番お腹が空いています。

 そんな時の出来事です。



 大好きな玩具の中にに美味しい物を入れて与えました。









20120529-02.JPG
20120529-03.JPG



 玩具の中をジッと見つめるハヤト。










20120529-06.JPG


  中に入っている物を取るのはハヤトにとって至難の業です。

 まだ力が弱いからね。


 取り方は判っているみたいだよ。









 
20120529-07.JPG

 はらっ、レンボーが来たよ。








20120529-08.JPG

 あ~あ取られちゃった・・・。


 ハヤトにはまだ無理なんだよ。

 







20120529-09.JPG



 レンボー母さんと何か話しているみたい。










20120529-11.JPG
20120529-12.JPG



 学習学習です。













 口の中の物を貰っていました。














 また貰っています。












 ハヤトの顔、いい顔だよ。









20120530-06.JPG


 最後はおっぱいで〆。

コメントは受け付けていません。

pageTop