札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

温州ミカンと干し柿(1)・頭いいわ。



 お客様から弟路郎ファミリーに温州ミカンと干し柿の寄付がありました。

 ありがとうございます。

 さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。










 

 




 驚いたでしょうね。

 穴の中に干し柿が・・・。










20140105-04.JPG

 牛乳パックの中にミカンを入れてぶら下げたんだけど、展示場じゃないところに置

いたらどんな反応をするか見てみたくてやってみました。


 ただね、展示場内でかごに入れた牛乳パックを弟路郎にチラッと見られたんだよ

ね。










20140105-05.JPG

 やっぱりいつもと違う行動パターンになってます。










20140105-06.JPG
20140105-07.JPG

 部屋全体を見回して牛乳パックを探しているんだわ。

 たぶん今までと同じ、どこかにぶら下がっていると思っているんじゃないかな。




 でも見当たらないんだわ。










20140105-08.JPG
20140105-09.JPG

 どこ見ているのかな~。

 ん、もしかしたら見つけたかな。









20140105-10.JPG

 見つけたようです。









20140105-11.JPG
20140105-12.JPG
20140105-13.JPG
20140105-14.JPG

 3本の中で一番長く太い枝を使い牛乳パックをゲット。

 あそこの位置は長い枝じゃなきゃ届かないのです。










20140105-15.JPG
20140105-16.JPG
20140105-17.JPG
20140105-18.JPG
20140105-19.JPG

 おめでとう。










20140105-20.JPG
20140105-21.JPG

 食べながら次を探しているよ。


 と思ったら、




20140105-22.JPG

 食事中でしょう。

 僕にちょっかいかけるのは止めましょう。










20140105-23.JPG
20140105-24.JPG

 あらっ、そこにも温州ミカンがあったよ。





 しかし、頭がいいよね。

 籠の中をきちんと見ているんだわ。

 牛乳パックをチラッと見ただけで今日はどこかにあるってさ。

 普段与えてない物を与える時は見られないようにした方がいいかな~。

 それともわざとに見せた方がいいのか・・・。

 どっちの方が楽しみなのかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop