札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年01月11日 の投稿一覧

忘れた頃に与えます。



 久々に麻袋を与えました。

 ついでにゴムボールもね。


 暇潰しです。

 使ってくださいね。




 レンボーと同じくボールを割ろうとしています。

 でも割れないんだわ。

 凄い犬歯しているんだけどね。











 レンボーはいつもどおり直ぐに割っちゃいます。












 全体重で潰したり叩いたり押し付けたりするんだけど破壊できない。

 まあ、破壊しないで遊んでくれればいいんだけどね。











 止めろよ。











 えいっ、











 あ~あ。










 そんな事ばかりするから取られちゃうんだよ。











 それで遊んでなさい。













 麻袋をかぶったままよく歩けるね。












 諦めなよハヤト。














20140111-25.JPG

 なるほど、そういう遊び方もあるか。










20140111-26.JPG
20140111-27.JPG
20140111-28.JPG

 遊んで欲しいために僕に色々な物を投げつけてくるんだよ。

 投げた物を返してあげようと近くに行き、中に入れると、しめたとばかりに手を出して

くる。

 おびき寄せる作戦です。




 かまわないで無視していると、








20140111-29.JPG

 ご覧のとおりです。









20140111-30.JPG

 遊ぼ~遊ぼ~うよ。





 お母さんに遊んで貰いなさい。










 
20140111-31.JPG

 まるでカンガルーの袋みたいだね。

いつもボ~ッとしているようで、




 色々と考えているんだよ。

 細くて長い枝を見て考えたのでしょうね。

 蛍光灯のガードは細い枝じゃないと入らないからね。

 でもその分弱いから割る事は出来ない。(割ろうとしていないかも。)

 デモ突く事は出来たよ。

 
 
 人間の2~3歳ぐらいの知能があると言われているからね。

 頭がいいんだわ。


 自分の宝物を見つからないように隠したりもするんだよ。




 〇 ミーティング終わってからチラッと見に行ったらやっているんだよね。

pageTop