札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年01月15日 の投稿一覧

たんかん。

20140115-01.JPG

 お客様から弟路郎ファミリーに「たんかんの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 
 「たんかん」を与えるのは久し振りじゃないかな。

 あの味、覚えているかな。

 さっそく与えましたので、彼らの食べる様子をご覧ください。








20140115-02.JPG

 皮をむく時って親指が小さくて短いのがいいんじゃないのかな。

 皮をむきやすいよ。










20140115-03.JPG

 覚えているかな。

 この味。









20140115-04.JPG

 匂いもいいんだわ。









20140115-05.JPG

 あれっ、「たんかん」って果実の中に種がたくさん入っていなかったっけ?

 品種改良でもしたのでしょうか。












 皮をむくのも上手くなったよ。













 大丈夫だよ。

 レンボーは他の物に夢中になってるからね。











 ご機嫌だね。












 今日もあげちゃいました。

 早く食べれるように今日は皮をむいて与えました。

 美味しそう。











 お腹がいっぱいなのにこの食欲。

 ものすごい多汁質なんだわ。











 このポーズがお好きなのね。













 もしかしたら種?












 食べながらも遊びたがるんだわ。











20140115-18.JPG
20140115-19.JPG
20140115-20.JPG

 雪の中には「たんかん」が入っています。

 
 けっきょくハヤトは雪の中の「たんかん」は食べる事ができませんでした。

 雪だけ食べました。

 二山ぐらい作らないとダメかな。

 それとも屋外に出して練習させるかい。





 彼らも喜んでいますよ。

 柑橘類にしても色々な種類を食べているから幸せ者だよ。

pageTop