札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年01月08日 の投稿一覧

寒波が来る前に(1)



 暇そうだねぇ~。

 寒波が来る前に外に出してあげようか。

 天気がイマイチ悪いけどね。




 カウンター扉を開けたんだけど、なかなか出てこないんだ。

 中で揉めてたみたいだよ。











 早い早い!
















 こんな真冬にあんな高い所から、雪を食べながら風景を見ているオランウータンは

きっと日本では君ぐらいだよ。

 寒くなければ気持ちいいだろうね。(僕の考えだよ)























 移動しながら雪を食べてるよ。











 


 違う角度からも見るんだね。

 夏場と同じだね。












 おっ、ハヤトが出てきたよ。

 扉を開けて6分後かな。












 夏場はこの窓から食べ物が貰えたんだよね。












 この雪も寒さもハヤトにしたら別世界。











 あらっ、戻っちゃったよ。












 ハヤトが気になるのかな。













 ハヤトは出ないみたいだよ。











 


 雪の中を歩いて足が冷たくないのかな。














 寒いのにさっきから雪を食べているんだよね。

 まあ、彼女は24時間食べていたいタイプだからね。













 穴の中には何も入ってないよ。











 ホースの中にも何も入ってないよ。












 レンボーは人間が好きだからね。











 そこにも挟まってません。












 タイヤの中にも入ってませんよ。

 彼女は夏場と同じに移動しながら食べ物を探しているのです。










20140108-31.JPG

 彼の性格なら今に我慢できなくなって出て来るよ。

 寒さなんか吹っ飛ばすさ。







 環境を変えるのもいいことだと思うよ。

 本当は毎月、部屋の模様替えでもしてあげたいくらいです。

 

 少しは気分転換になったんじゃないかな。





 弟路郎も出してあげたいけど、彼はもの凄く寒さが苦手だからね。

 お腹の調子も悪いしね。

pageTop