札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

すぐに見つかっちゃったよ。

P1150693

この中にブドウを入れたんだけど、久し振りに使うので見つけにくいように隠したんだわ。

P1150672

いつもの食べるパターンだとこの様にしたら、見る角度からしたら見つかるのに時間がかかるはずです。

 

 

P1150670

こっち見なくていいよ。

何でもないからね。

 

 

P1150671

鎖の間に挟んだ小さなパンを取って食べ、次にホースの中の果物を取って食べてから、ここで気づかれてしまいました。

いつも組んでいない丸太を組んだので、何かおかしいぞって思ったんじゃないかな。

覗き込むようにして見つかっちゃたよ。

 

 

P1150673P1150676

一旦手で転がして、

 

 

P1150677

枝を使って下まで転がしました。

何か判らないので警戒したのでしょうか。(前に使ったのはいつだったかな。)

 

 

P1150680P1150682

まわして開けようとしたけど開きません。

振ったり床に叩きつけても何にも出て来ません。

 

 

P1150683

中に入れたブドウが少し大き過ぎたのです。

 

 

P1150687P1150688

こんな時は道具を使う。

やっぱりこれだね。

 

こんな事でも刺激になったでしょうね。

 

 

おでんを作り過ぎたので今夜もおでんです。

朝も昼も夜もおでん。

今夜で6食目です。

いいかげん飽きました。

弟路郎も毎日同じじゃ飽きるよね。

明日はキュウリとトマトをあげようかな。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop