札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

大騒ぎ。

P1160381

べニア板を1枚与えたんだけど、これだけで大騒ぎです。

よっぽど暇なんだね。

P1160382

さっそくべニア板を運ぶレンボー。

この時点でこの板をどうしようか考えているんだろうな。

 

 

P1160385

いきなり割ろうとしています。

破壊するのが好きだからね。

ストレス発散になればいいのです。

 

 

P1160388

ぎゅっと曲げても割れません。

 

 

 

P1160389

さて、どうしようか。

 

 

P1160390P1160394P1160398

割り方は色々と知っているんだけど、べニア板は薄くてなかなか割れない。

彼女は板によって割り方折り方を考えているからね。

 

 

P1160401P1160405

警戒しているハヤトは興奮気味で、時折、板の上で両足をバンバンしたり両手で叩いたりしています。

もう大騒ぎです。

 

レンボーは力でいくつもりかな~。

 

 

P1160409

チャンスとばかりに僕に絡みつくハヤト君。

 

 

P1160414P1160416P1160422

とうとう割っちゃいました。

 

 

P1160424P1160431P1160433

小さくなった板の端切れを取って来てベッドを作ります。

踏んだり齧ったり叩いたり、ハヤトは何とか割ろうとしています。

 

 

P1160448

レンボーもべニア板を小さく割りながらベッドを作ってます。

 

 

P1160465P1160468

ハヤトなんて足まで使って割ってます。

 

 

P1160478

レンボーはチンゲンサイを食べながらハヤトのベッド作りを見ています。

 

夕方、覗いて見たらべニア板はかなり小さくなっていたよ。

明日の掃除が大変だ。

 

 

冬は夏場に比べ刺激が少な過ぎるからね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop