札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1210840

お客様から弟路郎ファミリーにこのようなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えました。

P1210845

わずか1秒で穴をあけました。

せめて転がしたりして遊んでからやればいいのにな。

 

 

P1210879P1210907

ハヤトもレンボーと同じ、すぐ穴を開けちゃいます。

前はよく遊んだりしたんだけど、けっきょくレンボーに取られちゃうから、その前に穴を開けちゃうんだよ。

10秒ほどかかったけどね。

 

 

P1210921

ボールを投げ捨てたんだけど転がってこない・・・。

 

 

P1210924

こっちに捨てるな~。

 

 

P1210858P1210871P1210873

P1210928

毛布と同じように使っているけど、時折、パチンパチンと潰しているよ。

 

 

P1210940

翌日になっても使っていました。

 

 

P1210972

食事の途中だったのでこんなの邪魔ってな感じでポイポイ投げ飛ばしちゃいました。

 

 

P1210983

ココナッツミルクにイチゴを入れて与えました。

 

 

P1210985P1210986P1220007P1220010P1220015

ココナッツミルクって美味しいみたいです。

全部飲んでからゆっくりイチゴを食べてました。

しかし、このイチゴなまら巨大なんだわ。

 

 

P1210995

ハヤトもやっぱりココナッツミルクから飲んでます。

 

 

P1210997P1210999P1220003P1220004

ハヤトもレンボーと同じだね。

 

 

P1220016P1220024

イチゴの立ち食い。

 

 

P1220035P1220038P1220046

これ一個でお腹がいっぱいになっちゃうんじゃないかな。

イチゴが大きいからね。

 

 

P1220052P1220053P1220055P1220057

いちどグッと口に全部入れてからまたコップに戻します。

 

 

P1220060

必ず匂いを嗅ぐね。

 

 

P1220061P1220066

少しずつ味わって飲みます。

 

 

P1220069P1220071

そして、また口の中に全部入れて、コップに戻します。

そして、またチビチビ飲む。

美味しい物を長い時間かけて食するのは、長い時間食事を楽しむためでしょうね。

弟路郎も最後にイチゴを食べていました。

 

僕だったらイチゴを最初に食べるけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop