札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年03月18日 の投稿一覧

今日の朝の様子。

7時28分、そ~っと覗いて見てみました。

P1240386P1240387P1240389

P1240391

ハヤトは丸太を転がして遊んでいました。

 

 

P1240392

レンボーはそんなハヤトを見ています。

 

 

P1240396

弟路郎は昨日のように、レンボーの寝ていた所の横にいました。

 

 

P1240400

寂しいね。

 

 

P1240403

8時10分、ハヤトは檻越しにレンボーを見ています。

 

 

P1240398

レンボーもハヤトを見ていました。

 

 

P1240406

そんなレンボーを弟路郎は見ています。

みんな気になるんだろうね。

 

弟路郎は急に僕に対して威嚇するようになりました。

判っているんだろうね。

僕が悪者です。

 

 

 

ニホンザリガニ。

P1240275

今年は今のところ2腹が産卵し抱卵しています。

来月から徐々に水温を上げていこうかな。

 

 

P1240276P1240278

今年はたくさん抱卵しています。

 

 

P1240293P1240299

2腹目もまあまあの数です。

交尾した個体は、あと一腹あるから水温を上げるのは様子を見た方がいいかな。

 

 

P1240288

今年孵化したザリガニは成長過程を見たいから一部を残そうと思います。

 

さあ、オランウータンの様子を見に行こうかな。

ハヤトはまだ寂しがっているんだろうな。

 

 

 

pageTop