札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

冷たいやつ。

P1340810P1340828P1340830

昨日も暑くて蒸しましたね。

冷たいやつあげちゃいました。

今日も蒸すのかな~。

 

 

P1340853

量を増やすため?水を入れてました。

 

 

P1340840

アイちゃんは氷などの冷たい物は、まだ触れないんだわ。

だから、コタローが持っているのを直接舐めています。

コタローも優しいね。

 

 

P1340847

彼らの眼が僕に訴えているんです。

私たちも欲しいってさ。

 

高い所が苦手な僕ですが頑張ってあげました。

なまら気持ちが悪いわ。

 

 

P1340850

レンボーには、オレンジ100%ジュースを氷らせたものを、弟路郎にはミルクを凍らせたものを与えました。

そしたらレンボーはミルクの方が欲しいようで、弟路郎のやつを取ろうとしましたが、弟路郎は拒否!だんこ拒否!

レンボーは平手で弟路郎の頭を何度も何度もパカパカ叩きました。(4~5発は叩いたんじゃないかな。)

それでも弟路郎は嫌な顔をしましたが、けっして怒らずミルクアイスを食べていました。

レンボーは食べ物の事になると強いんだわ。

 

今日も蒸し暑くなるのかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop