札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1460371

お客様から弟路郎ファミリーに市田柿(干し柿)のプレゼントがありました。

ありがとうございました。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1460396P1460398

小さな穴に詰め込んだ干し柿を穿って食べるハヤト君。

早いもの勝ちだからね。

 

 

P1460404P1460405P1460413

横バージョンの丸太の方が食べやすいんだよね。

ハヤト君よく気づきました。

たくさん食べるには要領良くたべるんだよ。

 

さあ、レンボーも食べ始めました。

 

 

P1460433P1460434

ほじくるのに弟路郎にはもっと高度にしました。

穴直の径が7mmなので、ほじくるのに細くて長い枝を使わないとなりません。

まず最初に枝を使いやすいように整形しなければなりません。

ほじくっている途中で枝の先が丸くなるので再度整形しなきゃいけないしね。

大変なんだよ。

 

 

P1460503

どうする?これ食べるのに時間がかかるよ。

中に入っている量も少ないだろうしね。

考える弟路郎君。

今、朝食の最中だからお腹が減っているんだよ。

 

 

P1460521P1460522

約20分後、食べ始めました。

大好きなんだけど高カロリーなので少量ずつ使う事にしました。

凍保存も出来るので長い期間使えそうです。

 

 

今朝は除雪で時間がかかり過ぎて、朝食を食べれなかったからお腹ペコペコです。

早くお昼のランチしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop