札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年04月09日 の投稿一覧

巣作り計画!続報!

こんばんわ~。 
自宅から眠気交じりで更新中、エゾシカ・水鳥のミカワです。

今日、机の上にこんな物が!


冗談です。 ・・・冗談のつもりです。

・・・・・・誰かに回してもいいですか?

あの人に回してみよう・・・



ではでは、切り替えて題名の本題に入りましょーか!!(笑)

↑ 昨日載せた巣材です。
薄く広範囲に撒いていました。ゴミじゃありませんよー

実はですね、これらはあんまりお気に召さない様で・・・最早ゴミなのかも知れません。

なんともまぁ・・・言ったことを1行で覆すこの優柔不断さ!
どうしようもないですね(笑)


こんなことで立派な巣は出来るのか!?

と…思ったところに、今日は巣材の大本命「ヨシ」の調達に成功しました!しかも大量に!!
仕入れルートは・・・なんとエゾシカ・オオカミ舎!担当動物のコラボレーション企画!!!←?

ヨシズと呼ばれるすだれの様な物






早速バキバキ・・・引っぺがしました。もちろん了承は頂いてから

後は絡んでる古いヒモを外して新しいヒモで綺麗にまとめて…

昔話でおじいさんが背負っていそうなテイストに仕上げてみました(笑)

急いで水鳥舎へGO!











撒きます。バラすのは一瞬です



そして夕方見てみると・・・

※撮影:弓山飼育員

せっせとついばんでいました!巣の拡大が期待できます!!
目指せ直径2mの巣!

それにしても、素晴らしい写真をありがとうございました♪
20110409-22.JPG自分のは手前の柵にピントが合って残念な写真に・・・(汗)


今日のエゾシカ・・・
20110409-24.JPG2頭力を合わせて雪の塊崩し!!

エゾシカはこれだけ・・・写真も被写体がだいぶずれてるし(笑)


それでは今日はこれで終わりです。次回をお楽しみに…

ガンバレ Bears!!

気温の割にはチョット肌寒かった4月9日土曜日ですが
朝から沢山のお客様でイッパイでした。

特にホッキョクグマララ・ちびララの前は常にイッパイ。



そんな中のんきに寝ている場合ではないですよ!


トモさん、ミナミさん。

寝てばっかりいるからお客様素通りです。

見ていただく為にはもっと自己アピールが必要です。

お助けアイテム登場。
『ヤナギの枝』(ドラえもん風に・・・)


トモさん・ミナミさんアピールタイムです。



意外と器用に遊ぶんですよ。

そんな様子を横目で羨ましそうに見ているウッチーとハッピイ
ちゃんと用意していますよ。

ではウッチーとハッピイのアピールタイム開始です。



今回残念ながらウッチーさんの自己アピールは不発だったもよう!!

でも結果は出してくれました。

ウッチーさん見えない所で努力するタイプみたいです。

どうあがいてもちびララの可愛さには勝てませんが
それぞれ持っている個性を前面に出して沢山のお客様に見てもらいましょう。

ガンバレ Bears!!


最後ではありますがやはりこの方抜きではクマは語れません。



栄子さんです。

実は夕方の撮影だった為とても眠そうです。



って言うかもう半分寝ています。

これ以上の撮影は栄子さんに怒られそうなので今日はこの辺で・・・。

おやすみなさい!

pageTop