札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年04月10日 の投稿一覧

ひとりっこの白くま赤ちゃん通信その6

ども。
今日はたくさんの皆様に来園していただきました。
ありがとうございます。

世界のクマ館ホッキョクグマ前は大変混雑していますので、ゆずりあってご覧いただけますようお願いします。
特に小さいお子様がいましたら、前の専用スペースに通していただければと思います。国内ではさっぽろ円山動物園でしか見れない貴重な白くま親子を子どもたちに見せてあげてください。

今日はホッキョクグマ『ララ』のアニマルファミリーイベントがあり、午後4時半から世界のクマ館屋上へあがりました。


む。今日はキタナイ・・笑


授乳始めました。けっこう大きな音がします。ぶぶぶぶぶっていうかんじですかね。


寝ましたね・・・。


いい寝顔。

そうこうしてるうちにイベントのララへ特別メニューの牛肉が投げ込まれました。


ちびララも興味しんしん
「なにこれなにこれ」


「ちょーだいちょーだい」


「少しでいいから」

もらえないす 笑。



ララの口元についた肉汁をなめてます。


次の肉・・・


ララのつめについた肉汁を・・・


ちょっとくらいちょうだいとガブっ!笑

20110410-11.JPG
あれっ。

20110410-12.JPG
なんか見つけましたね。

20110410-13.JPG
あー!

20110410-14.JPG
ララの胸についた肉汁をぺろぺろ。
やはり猛獣です。

20110410-15.JPG
やったね。

20110410-16.JPG
ララのイベントも終わり。

あっ。こっちみた・・。
これからはなかなか会いにこれなくなるけど、しっかり見守ってるよ!
りっぱな大人(大白熊?)になれよ!

20110410-17.JPG
うーん。どっちでしょうかね。
オスかメスか。イコキロがオスだったのでメスがいいかな。
まあ元気に育ってくれればどっちでも構わないのですが・・・。

20110410-18.JPG
・・・ララはもう部屋に入ったよ。

20110410-19.JPG
ダッシュ!

もちろん私が異動しても『ひとりっこの白くま赤ちゃん通信』は続きますよ!
私ももう少し書けます。
ギリギリまで。

pageTop