札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年04月30日 の投稿一覧

卵が増えました!

皆さんこんばんわ。

人目も気にせず順調に抱卵中のタンチョウ達ですが、
29日に2つ目の卵が産まれていました!!

29日? え? 昨日の話じゃないかって??
そうなんです。昨日の話なんです!

すいません。更新を怠けました(汗) 眠気に勝てなかったんです

今年もちゃんと2個の卵を産んでくれました。
雌雄変わり変わりでしっかりと卵を温めていますよ
運が良ければ卵を転がしたり、交代する瞬間が見られるかもしれません!
通った時は微妙な動きにも要注目です!!



今日は天気が良くて温かかったという事で、
プール掃除中に寄ってきたボウちゃんに水をかけてあげました。

なかなかいい水だ… と言ったような落ち着いた王者(?)の風格です。

浴び終わるとゆっくりと自分から範囲外に、王者は慌てたりません。


エジプトガンも綺麗なプールで激しく水浴びしていました。気持よさそうです



そして久々にエゾシカ放飼場にも変化がありました!
 ↓

フキノトウです。放飼場内にいくつか植えてみました。
すぐに食べられてしまうかもしれませんが、根元を木と石でガード。
根さえ残っていればまた生えてくるという事を祈って、彼らには頑張ってもらいたいとます!!

遂にエゾシカがブログ主役になる日も近い・・・!?



シカ・オオカミ舎の桜は既につぼみから花が見えてきています!

今日の栄子さん 4.30

ゴールデンウイークが始まりました。
今年の栄子さんは何十年ぶりのゆったりとしたゴールデンウイークとなりました。

とはいっても何も変わりはありませんが・・・

今日は乾草を取り替える日
ちょっとした気分転換。新しい乾草を敷く前にお食事です。







せっかくですからおいしくお食事している栄子さんのお顔を
お見せしようと思ったのですが・・・無理でした。
食べるのに夢中な栄子さんジッとしてくれません。
どうしても写真がぶれてしまいます。






新しい乾草を敷き詰め満足そうなお顔を
お見せしようと思ったのですが・・・やっぱり無理でした。
嬉しくてテンションが上がっている栄子さんジッとしてくれません。

後日栄子さんのお顔をお見せします。

喜怒哀楽をはっきりと見せてくれる栄子さんです。

今日も栄子さんは元気です。

おまけ
お気に入りのタイヤの中でのお昼寝。
ついつい写してしまいました。

pageTop