札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

プールデビュー

今日は、ちびクマのプールデビューがありました
初めてのプールです、さてさて、どうなったでしょう

のぞき込んでます なんだと思っているんでしょうね 


最初はゆっくり 慎重に


すこしづづ・・・


で ころびます


最初のプールですから水位にも気をくばります
深すぎても心配ですし 浅すぎてもかえって危なかったりします
段差のある所から少し上の水位にして あがり易くしておきます

でもララは安心してみていますね
20110416-04.jpg

慣れてくると おっ 泳いでる 

20110416-06.jpg

顔に余裕が出てきました
20110416-07.jpg

楽しそうです



そして今日はもう一つ
ホッキョクグマの繁殖に関する感謝状贈呈式がありました。
コープさっぽろの理事長さんや札幌トヨペットの社長さんに来ていただき
園長から感謝状を贈呈したのですが
さすが 「ララ」 立ち位置が真ん中
そりゃそうです、一番がんばってますから


その 「ララ」 のがんばりに特別メニュー(?) リンゴとお肉がプールの中に
20110418-02.jpg

「ララ」はお肉を さっとくわえてすみっこへ 後ろを気にしてます 
20110418-03.jpg

立ち上がりました きれいな立ち姿です
20110418-04.jpg

下から何か走ってきました お肉を急いで口の中へ
20110418-05.jpg

お母さんちょうだいよー 
そうなんです ちびクマも最近は食べるんですよねー
20110418-06.jpg


お肉はお母さんに食べられちゃいましたが
ちびクマは良いですよね
お母さんのおっぱいがありますから
20110418-07.jpg

ちびクマのプール遊び
これから激しくなりそうです

コメントは受け付けていません。

pageTop