札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

冬の裏側探検~こども動物園編~

みなさんこんにちは
一週間ぶりのもりーです。


ワタクシゴトですが

朝から全身が筋肉痛のように痛かったんですが、
まぁ日頃の運動不足だろうと思い気に留めずに過ごしていました。
が、今になって急な寒気に襲われています。完全に風邪ですねこれは^^;


さて、昨日は第二回冬の裏側探検でした!

今回はは虫類両生類館とこども動物園。
私はこども動物園チームに同行させていただきました。



夜行性のビーバーは夕方頃から行動を開始します。
昼間はあまり活発ではないビーバーたちですが、この時は家作りに励んでいました。



解説する飼育員の三浦さんと熱心に耳を傾けるお客様



そして一心不乱にマイホームを改築するタンポポちゃん



こちらはアライグマのチャンです。



いつもなら閉園時間なのに今日はお客様がいる…
見慣れない光景に、起き上がってこちらの様子をうかがっていました。


この後プレーリードッグ、リスザルドームを通り抜け、
いよいよバックヤードへ!









動物との距離が近いだけではなく、貴重なお話も聞けるこの裏側体験。
冬限定ですので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!

コメントは受け付けていません。

pageTop