札幌100マイル

さっぽろ麺くいブログ2

札幌周辺のおいしい麺を求めて徘徊中。

2009年01月24日 の投稿一覧

【札幌市中央区】麺屋三四郎2

なんと前回以来、1年半ぶりの登場となりました。
麺屋三四郎でございます。
入り口の写真を撮り忘れ、前回と同じ画で失礼します(^ ^);

正直に言うと、斜め向かいのスープカレーの名店・奥芝商店に行くつもりが(たまにカレーも食べたいのです・苦笑)、平日の2時近くだというのに激混みのため断念。
速攻で三四郎さんに入店です。

私みたいな人、多いかも?
でもここはハズレがないので、絶対安心♪



吟醸味噌ラーメン
【吟醸味噌らーめん 830円】
前回妹が食べてた。かぶらないようにしようと思ったのに・・・orz
やはり30円値上げされてましたね。仕方ないけど。

スープは豚骨魚介風味に、
九州から取り寄せているらしい麦味噌。(←1日1麺2情報)
野菜の甘みっぽいのも感じられます。う~ん、やっぱおいしい!
チャーシューもやわらかく、根曲がり竹のメンマもいい味出してます。

麺は加藤製麺の細めストレート麺。
低加水ならではの、歯ごたえを楽しめる麺です。

三四郎のラーメンを食べると、まさしく故郷・旭川の味って感じなんですよ。
ちょっと気持ちが旭川にトリップしちゃうくらいに(笑)
札幌で旭川ラーメンを食べるなら、今のところイチオシですね。

という私は、これから旭川に帰るんですけど。w
次回は旭川ネタでお送りしま~す(^o^)



「麺屋三四郎」
札幌市中央区南8条13丁目3-35
011-511-0346
11:00-18:00
定休日:月曜日

pageTop