札幌100マイル

RSS おぎかやはぎのレポログ

すすきの、支笏湖、カヌー、ワイン、酒ブログ

by おぎかやはぎ

プロフィール

札幌白石区、菊水のバル店主より


投稿したブログ数:342件

炭焼きBAR 倉庫

アンキモのテリーヌ
20101228-00.JPG


砂肝のアヒーリョと
選んだボトルはスペインの赤


20101228-01.JPG
Raices de Garnacha  2008
レイシス デ ガルナッチャ 2008


ベリー、シナモン、華やかで濃厚、甘みあって



グラスのCAVAは1+1=3
料理4品
ボトルとって
2人で6,000円ちょっと


ここは棚に並んでるボトルに酒屋価格の値札があって
プラス500円でボトルが飲めるお店
20101228-02.JPG


今回
ワインの値札2,300円
ボトル入れて2,800円

ガルナッシャ(グルナッシュ)にしては
甘い香り


ちょうど
一月前の訪問を思い出します

2002年のドンペリがリリースされて
ウォーホールのオマージュなボトルが発売で
買いもしないのに買うなら何色にするのか
話してたカウンター

壁に並んでるボトル
温度は常温24.5度
飲むにはちょい高め?

多分良いワインが入ってるだろう
ワインセラーを整理してた女性
ガシャんとボトルの割れる音

床一面にこぼれるワイン
すくって飲みたくなる
甘く華やかな香りがカウンターまで


カウンターキッチンで作ってた女性
割れたボトル見て
思わずキャッと声が出て

今でもその香りが思い出せます

今回のワインちょっと似てる気がしました


その割れたボトル

帰りに覗いたら


マルゴーのセカンド

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトーマルゴー






いつかは
これが飲みたいなと


炭焼きBAR 倉庫
011-218-4545
札幌市中央区南3条西3丁目3 Gダイニング 2F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop