札幌100マイル

おぎかやはぎのレポログ

すすきの、支笏湖、カヌー、ワイン、酒ブログ

2011年07月14日 の投稿一覧

ホタテとヴァン・ムスー

定期的にワイン会が行われている
なちゅらさん

7月12日は

ホタテがテーマの
ぷち葡萄酒悦乃会

(ちなみに今夜はロゼのワイン会が開催中)


この時期
肉厚で旬なホタテ


会には参加できませんでしたが
電話でホタテが残っているのか確認し

男2人 10時を過ぎて

ヴァン・ムスーでおつかれさま
20110714-05.jpg


20110714-07.jpg


20110714-08.jpg


20110714-09.jpg



今回の泡

ヴァン・ムスー ブラン・ド・ブラン メトド・
トラディシオネル ブリュット
ルイ・ピカメロ

アイレン 60%/パレリャダ 40%

蝦夷vinワインセレクションに参加し

7月10日
朝からお手伝いさせて頂きました



この曲がってセンスの無い
ナンバーを貼ったのは

私です






22種の道産の白ワインを飲み比べ



ブラインドで
美味しいものを探すのは楽しい会でした


続いて道産ワイン、赤も含めて
いろいろ飲めて




東北のワイン




昼からワインをこんなに飲んだのは
初めてでした



ボランティアで参加したのは女性の方がほとんどで
会場もきれいな方が多く華やいだ感じで

最近は女性のほうが活発なんだなと感じます

終わって
会場を早々に出て
確かテレビ塔の下で
ビールが飲めると向かったのですが
ちょうど終わったところ

Bar 一慶さんのマスターが洗い物してました


そして酔い覚ましに大通りを歩いていると
5丁目あたり?





20110714-04.jpg

ここでもかわいい子に会いました

pageTop