札幌100マイル

RSS おぎかやはぎのレポログ

すすきの、支笏湖、カヌー、ワイン、酒ブログ

by おぎかやはぎ

プロフィール

札幌白石区、菊水のバル店主より


投稿したブログ数:342件

恋と、手紙。

会社宛ての封書の
切手が可愛いと思ったら


義捐金付切手でした

ちょうど会社のアシスタントの子が
シートで買ってもってました






昨晩飲んで帰った2時過ぎ
コンビニで買ったのは


9月1日発売のBRUTUS

今回のテーマ



恋の、答え。




28ページ
恋と、手紙。



こちらは誰が送った手紙でしょう?


今 これを書きながら 小さな声で「文ちゃん」と云つて見ました

学校の教官室で大ぜい外の先生がゐるのですが 小さな声だからわかりません

それから又小さな声で「文子」と云つて見ました

文ちゃんを貰ったら さう云つて呼ぼうと思つてゐるのです

今度は誰にも聞えません

隣のワイティングと云う米国人なぞは本を読みながら居睡りをしてゐます

さうしたら急にもつと大きな声で文ちゃんの名を呼んで見たくなりました

尤(もっと)も見たくなった丈(だけ)で実際は呼ばないから大丈夫です。安心していらっしゃい

唯すぐにも文ちゃんの顔が見たい気がします ちよいとでいいから見たい気がします

それでそれが出来ないからいやになつてしまいます

(大正7年1月23日)



手紙どころか

メールの返信も不十分な僕ですが

ちょっと手紙も良いなって思います











恋文(ラブレター)の答え


芥川龍之介が後に結婚することになる
塚本文(つかもと ふみ)宛に書いた手紙でした。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop