札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月05日 の投稿一覧

ジャージャーチャーハン~★

いらっしゃいませ~~~★



今日の丼もの(500円)



ジャージャーチャーハンですよお~~!!

何それ??って方も多いかもしれませんが・・・

簡単に言うと

「ジャージャー麺」のチャーハンバージョンです(^^)
(単純な説明ですいません・・・)

豚ひき肉と香味野菜(葱・生姜・にんにく)を香ばしく炒めて~
中華味噌が味の決め手!

干しシイタケのうまみと
の食感❤
美味しい肉みそに仕上がってます~(^^)

カラフルな
しっとりチャーハンと相性ばっちり♪

ミニサイズの醤油チャーシューラーメン付き!
召し上がりたい方は急いでくださいねっ~~~(><)@@ 



すずらん定食(480円)
道産チキン南蛮(ご飯・味噌汁付き)

八雲産の鶏むね肉をさっくり揚げて↓

揚げたてを、甘酢にじゅわっと漬けて↓

たっぷりのタルタルソースをかけて完成!!
宮崎県のローカル名物料理です★




時計台定食(500円)
ホイコーローランチ
(ご飯・味噌汁付き)


豚もも肉と野菜たーっぷり★
栄養バランスバッチリ!

ほうれんそうとかぼちゃのかわいいカラフル蒸しシュウマイと
サクッと揚げたミニ春巻き付き~

ワンコイン中華でお腹一杯です~



おさかな定食(520円)
かれいの煮付け
(ご飯・味噌汁付き)


王道の煮魚~しっとり煮上がってます~
ごぼうなどの根菜も味がしっかり染みていて美味しいです!

付け合わせはちかの南蛮漬けです!
カルシウム補給に◎


バランスランチ(580円)
まぐろのステーキ パプリカソース

・ポテトサラダ マンゴーソース
・紫玉ねぎの甘酢漬け
・いかといんげんの辛みそ和え
・トマトスープ

・十穀こんにゃくご飯
全部食べても 522キロカロリー



まぐろは部位によって栄養価が違います
今日使用している「赤身」には
良質なたんぱく質と鉄分が豊富★

ポテトサラダのジャガイモは
実はビタミンCが豊富!

たんぱく質+鉄分+ビタミンC=
貧血予防・改善に効果ありの食べ合わせ


ちょっと疲れやすいなあ~というときは
もしかしたら、軽い貧血なのかも?!

そんな時お勧めなメニューです(^^)


今日の幕の内(500円)
美味しそう・・・鮭ご飯~
幕の内
__




御来店お待ちしております~~(^^)/











pageTop