札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月25日 の投稿一覧

チキンスープカレー★

いらっしゃいませ~~★

今日の一押しはこれっ!


すずらん定食(480円)
チキンスープカレー(ご飯付き)



鶏もも肉とゆでたまご~
ジャガイモ・玉ねぎ・にんじん・茄子・ブロッコリー!!

ワンコイン以下でも
こんなに具がたっぷり★


しかも!
フライの盛り合わせ(海老・鮭・カレーコロッケ)も付いて
おなかいっぱい~

体の中から
あったかーくなってください


時計台定食(500円)
道産豚の生姜焼き定食(ご飯・味噌汁付き)



柔らかな網走産豚肉を使用★
野菜とともに
しょうがの利いたたれで
炒め焼きしたスタイルの生姜焼き~❤

ご飯がドンドン進みます!






おさかな定食(520円)
さんまのフライと蒲焼(ご飯・味噌汁付き)


見てくださいーこのボリューム!
さんまがWの味で楽しめます~❤


丼もの(500円)
ヒレかつ丼とミニうどん




バランスランチ(580円)
★ばらんす御膳★

・小松菜・しらす・なめこの和えもの
・一汐縞ほっけ焼きと出汁巻き玉子
・かきと根菜の韓味噌がけ
・十穀とこんにゃく入り しらすご飯
・あさりと豆腐の味噌汁

全部食べても444キロカロリー!!




この一食に
25種類もの食材を使っています!!
それによって
食材と食材の食べ合わせ効果も期待できます~★

たとえば

・しらす(カルシウム)+小松菜(ビタミンK)=骨を強くする

・縞ほっけ(DHA)+卵(レシチン)=能力アップ

・かき(DHA)+根菜(食物繊維)=コレステロールダウン

などなど良いことばかり!

おうちで一食に
これだけの食材を使用することは
なかなか、難しいですよね・・・

体のことを思ったら
バランスランチがお勧めですよお~☆


特選ラーメン(500円・セットは550円)
豚骨ラーメン
(セットはとろろ明太子ご飯またはおにぎり、お漬物付き)




特選和風麺(500円・セットは550円)
温玉牛肉そば
(セットはとろろ明太子ご飯またはおにぎり、お漬物付き)





写真は生の牛肉です・・・
おそばのつゆでさっと煮した
美味しい牛肉が乗りますよ~


御来店お待ちしております♪

pageTop