札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月11日 の投稿一覧

半熟でとろっふわ~な卵☆

いらっしゃいませっ!

今日は

勝手に対決!
テーマは
とろとろでふわふわな卵~♪

バランスランチ(580円)
とろとろぷりぷり☆シーフードオムレツ

・山盛りサラダ 人参ドレッシング
・鶏肉と三葉、椎茸のお浸し
・セロリのスープ
・十穀とこんにゃく入りご飯



こんなに食べても619キロカロリー

半熟玉子のオムレツに
いか・えび・帆立と
サワークリーム(程よく酸味のあるクリーム)で
ふわっ・ぷりっ・とろっ❤



対しまして~~

丼もの(500円)
天津丼とミニチャーシューラーメン



半熟玉子のかに玉に
タケノコの食感
干しシイタケのうまみで
ふわっ・しゃきっ・じゅわー❤

かにかまぼこは
2種類を使用!(食感が若干違います)

ぽちさんブログでも話題となった
「香り箱」というかまぼこは
しっとりしていて、ほんとのカニみたい~?!


対決の勝者はどっちかな??


すずらん定食(480円)
鶏肉のチリソース煮(ご飯・味噌汁付き)



鶏から揚げを程よく辛みの効いた
チリソースで軽く煮て、とろみをつけてます。
野菜もたっぷり!
付け合わせはミニ飲茶(ほうれんそう・かぼちゃのしゅうまいと揚げ春巻き)



時計台定食(500円)
牛カルビの塩炒め(ご飯・味噌汁付き)



付け合わせは,こんにゃくと水菜のサラダです。


おさかな定食(520円)
焼魚三種盛り(ご飯・味噌汁付き)



・あじのネギ味噌焼き
・ししゃも一夜干し
・口黒鱒の糠漬け焼き

煮ものもありますよお~



御来店お待ちしております~~★

pageTop