札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月19日 の投稿一覧

あんかけで温まりましょ~

いらっしゃいませ☆


今日は全身ポッカポカ
あんかけ料理から御紹介~

ボリューム満点でリーズナブル☆
すずらん定食(480円)
鶏肉の竜田揚げと野菜あんかけ焼そば
(ご飯・味噌汁付き)

半玉分の焼きそばを使用した
野菜が美味しい☆あんかけ焼きそばと
鶏唐揚げのコラボレーション!!
美味しくないわけありませんっ!

小鉢料理には、さばのカレー煮

この写真は、今日の一品料理のです(^^)
実は
単品だったら
今日の一品料理E(200円)でも
お出ししてます。


これがひそかな人気商品(^^)
さばの生臭さが苦手な方に
お勧めの一品!


お腹いっぱい~



丼もの(500円)
カニ風味あんかけチャーハン



こっちもから揚げ!!

しかもミニラーメンまでっ!

ミニラーメンの中に入っている黒い物体は(^^)
若昆布~
これ美味しいです☆
薄めで、柔らかいけど食感があって、海の味がする~~








時計台定食(500円)
牛肉の柳川風(ご飯味噌汁付き)




ささがきごぼうが入る甘辛い煮ものを~
玉子でとじると柳川風~~

風味の良い
沖めだいのスモークマリネ付き!



おさかな定食(520円)
いわしのフライ(ご飯付き)


2尾分のいわしフライは
ボリュームありますよ~

お味噌汁は
南蛮海老の甘み・風味が前面に出ていて美味~~


バランスランチ(580円)
野菜たっぷりビーフシチュー

・シーフードミモザサラダ トマトドレッシング
・白カブのスープ
・十穀ターメリックライス




きれいな色の
ターメリックライスが食欲をそそります

ターメリックは和名で「うこん」
胃腸・肝臓を元気にして、血行をよくする効果が!

ちなみに

今日の写真は
久しぶりに
お客様がいつもご覧になる
秋らしくコーディネートした
ディスプレイで撮影しました☆

この飾りにも
冬らしさも加えていかねばな~



今日の幕の内(500円)
さんまご飯だわあ~❤



今日も御来店お待ちしております~★

pageTop