札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月17日 の投稿一覧

あったかーいクリーム煮

いらっしゃいませ~~★

今日は
あったかーい画像から


見ているだけで

ほかほかしますでしょ??!

これは今日のすずらん定食(480円)の
ロールキャベツのクリーム煮(ご飯・味噌汁つき)
ですっ!

ミートボールと根菜もたっぷりでほっくほくです
付け合わせはかぼちゃっサラダです。



ほかほかするあんかけ料理
ありますよー

バランスランチ(580円)
赤魚と彩野菜の黒酢あんかけ

・豚しゃぶサラダ ごまドレッシング
・骨太春雨スープ
・十穀こんにゃくご飯
赤魚(アラスカメヌケ)は、



皮目はきれいな赤色で
ぷりぷりとした身の癖がない白身魚です

表面をカリッと、中はジューシーに焼いて
野菜たっぷりの甘酢あんと一緒に~♪


桜海老(カルシウム)と干しシイタケ(ビタミンD)の組み合わせは
丈夫で太い骨を形成するのに効果大な食べ合わせ☆骨太になりましょ! 




時計台定食(500円)
海老とチキンのフライ(ご飯・味噌汁付き)



海老フライにはタルタルソース~
チキンフライ~にはトマトソース~♪


おさかな定食(520円)
銀鮭の照り焼きと本糠にしん(ご飯・味噌汁付き)



脂の乗った、食べ応えのある濃厚な味の銀鮭と
うまみと塩の味わい深い本糠にしんはご飯が進みます。
ちかの唐揚げ付き☆

小鉢は煮ものです


丼もの(500円)
温玉海老チリ丼とミニラーメン




ぷりぷり海老とジューシー揚げ茄子~
ピリ辛なチリソースがよくからんで美味しいですよ~


ミニラーメンは塩味です☆



特選和風麺(500円・セット550円)
イカ天温玉とろろそば
(セットは帆立ご飯またはおにぎり、お漬物付き)





特選ラーメン(500円・セット550円)
浜塩ラーメン(セットは帆立ご飯またはおにぎり、お漬物付き)

海の幸たっぷりです!



(^^)~本日も御来店お待ちしておりますね~~(^^)

pageTop