札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月27日 の投稿一覧

来週の献立表です~

来週もよろしくお願い致します~~★

あったかおでん★

いらっしゃいませ!

今日の
バランスランチは

あったかーい

おでんですおよ~


バランスランチ(580円)
あったかおでん

・豚しゃぶサラダ ピリ辛酢味噌がけ
・帆立とたっぷり野菜のお味噌汁
・十穀とこんにゃく入りご飯

全部食べても568キロカロリー!!


具だくさん♪
牛すじ、えび風味のさつま揚げ、たこ~
大根、人参、こんにゃく、ちくわ~
ふき、春雨巾着~


何から食べようか悩んじゃう~(^^)





今日の「丼もの」の
あつあつあんかけであったまる方法もありです~~

丼もの(500円)
海鮮あんかけ焼そば(スープ付き)



えび・いか・ほたてと
しゃきしゃき野菜がたっぷりと=
とろとろあんかけで包まれております

熱々ですので
気をつけて
焼そばすすってくださいね(^^)


おさかな定食(520円)
焼き魚3種盛り合わせ(ご飯・味噌汁付き



からすがれいのみりん漬け
糠ほっけ
さばの西京焼き
ですっ!

個性的な、三種の共演★
煮物も付いてます=



時計台定食(500円)
黒酢酢豚(ご飯・味噌汁付き)



大ぶりな豚肉~
蒸してから~揚げて~煮て~って手間かけてます!
なのでジューシーでやわらかです♪

黒酢を使っているので
こくがありまろやか~な甘酢あんです

知らぬ間に
たっぷり野菜食べられちゃうのも
嬉しいメニューです


付けあわせは
蒸ししゅうまいと揚げ春巻きです


すずらん定食(480円)
野菜炒めと豚汁(ご飯付き)



もずく酢もついてます~



御来店お待ちしております~~★














pageTop