札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月16日 の投稿一覧

かき揚げ対決!

いらっしゃいませ==★

今週も市役所地下食堂ブログを
よろしくお願いいたします

ではっ!
いきなり!
かき揚げ対決~~!
(先週も、そんなんでしたが・・・
もう一度お付き合いください。。。)


丼もの(500円)
海老かき揚げ丼とあさり汁




大きな海老入りのかき揚げ==

ポイントは
・えびのぷりぷり感と
・揚げた玉ねぎ&パプリカの甘さ

でしょう~

貝あさり汁もつきます=
良いおだしがたっぷり出てますよお~~


対する
特選和風麺(500円・セットは550円)
あさりのかき揚げそば
(セットは帆立ご飯またはおにぎり、お漬物付き)



こっちも大きい!
ポイントは
・じゅーしーなあさり
・揚げた人参&玉ねぎの甘さ
・しいたけと春菊の風味♪


帆立の稚貝と根菜がたっぷり
帆立ご飯
しみじみ美味しい~~



勝者は
どっち??!




すずらん定食(480円)
チキンと野菜の麻婆(ご飯・味噌汁付き)


チキンは唐揚げ~茄子は素揚げ~
ジューシーです!

けっこう辛みを利かせていますが
野菜がたっぷりで甘いので
ちょうど良い感じ☆

ご飯が進む~

蒸ししゅうまい付き★


時計台定食(500円)
カキフライ(ご飯・味噌汁付き)




お気づきな方も多いかもしれませんが
最近、食堂では
レモンの代わりに
あれを添えていることが多いんです

なかなかステキな和・風味ですよ~
さて何でしょう~??
答えは次回~(^^)



おさかな定食(520円)
羅臼産ほっけの開き(ご飯・味噌汁付き)




羅臼産~脂のってます=★

煮もの付き!


バランスランチ(580円)
牛肉・豆腐・茸のヘルシーバーグ~和風そば米ソース~

・モリモリサラダ 人参ドレッシング
・辛みそスープ
・しらすおろし
・十穀こんにゃくご飯


全部食べても634キロカロリー



特選ラーメン(500円・セットは550円)
広東麺(帆立ご飯またはおにぎり、お漬物付き)


カラダがあったまるー







御来店お待ちしております~~

今週の献立表

おまたせしました!!!
矢印を右にスクロールすると全部見れますよっ☆

pageTop