札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月26日 の投稿一覧

新★オムライス!

いらっしゃいませ!

当店人気商品♪


とろとろふわふわの

オムライスですよ~★


丼もの(500円)
ふわふわオムライス 海老チリソース

★おわびから。。。。
献立表には「ふわふわオムレツ・・・」となってました
ごめんなさい!!

上から見ると・・・・

島みたい・・・?!

定番のトマトソースや、デミソース
カレーソース、ホワイトソースなどのバリエーションがありましたが

今回は!
海老チリソースのオムライス★
いよいよ中華とのコラボです(^^)


海老チリって
味も、見た目も
とろとろ卵と
好相性❤

角切りした揚げ茄子が
アクセント~♪

スープは
あさりチャウダーです


中華と言えば!!

バランスランチ(580円)
中華ヘルシープレート

・十穀米のチャーハン
・海老と野菜のチリソース
・焼豚サラダ
・酸ラータンスープ

・柿
全部食べても540キロカロリー



油の使用量を極力控えて
野菜をたっぷり使った
ヘルシーな中華

ボリュームがあり
お腹いっぱいになりますが
胃にもたれませんっ!(^^)


酸ラータンスープ
中国は四川のスープ

お酢の酸味と
こしょうの辛みが
独特なスープです==
癖になる味★
とろみもついているので
体の芯から温まる~~











すずらん定食(480円)
ミートボールランチ(ご飯・味噌汁付き)



付け合わせは沖めだいのマリネサラダです



時計台定食(500円)
シーフードフライ(ご飯・味噌汁付き)





おさかな定食(520円)
沖すずきの煮付け(ご飯・味噌汁付き)



つやつやですね~★脂のってますー

癖がなく、柔らかな身質で
とても美味しいおさかなです~




今日も御来店お待ちしております~~★

pageTop