札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2009年11月12日 の投稿一覧

温かい汁物がたっぷり♪

寒ーいですね。。。。

大きな器に
たっぷり入った
温か~い汁物
心も体もあったまってください~(^^)


すずらん定食(480円)
かに風味温玉チャーハン



白玉もちもち餃子のスープですよ=♪
唐揚げも付いて、お腹いっぱい!


丼もの(500円)
海老玉丼と豚汁(たくあん付き)



豚汁===大きなお鍋でたっぷり作っていますので
うまみが倍増!美味しいですよ~っ

海老玉丼は
海老フライを卵でとじてご飯の上にのせたものでーす



バランスランチ(580円)
鮪の香ばし長寿味噌焼き

・フレッシュ山盛りサラダ パプリカドレッシング
・さつまいものオレンジ煮
・もずく酢 梅風味
・十穀とこんにゃく入りご飯
・あさりの潮汁

全部食べても509キロカロリー


あさりのうまみを生かしたうす塩仕立て~

鮪は仙台の高砂長寿味噌のたれで
香ばしくつやつやに焼いております~

時計台定食(500円)
豚肉の角煮
(ご飯・味噌汁付き)

豚肉は、よーく蒸してから煮ているので柔らか~

沖めだいのマリネサラダ付きです



おさかな定食(520円)
鮭フライ(ご飯・味噌汁付き)


鮭の照り焼きも
ちょっとだけ楽しめます(^^)



今日の幕の内(500円)
黒米入りの炊き込みご飯だあ~~





御来店お待ちしております(^^)/~~~

pageTop