札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2012年07月17日 の投稿一覧

★スペシャルワインが入荷しました(*^。^*)

こんばんは(*^。^*)

もうこんな時間・・・

忙しいわけではないのだけど・・・・


更新する時間があまりない(>_<)


オススメワインが入荷~~

飲みましょう~~~(^_^)/




北海道ワイン・ヴィンテージ・ピノノワール2006年赤 

タイプ 赤・ミディアムボディ

葡萄品種 ピノノワール(北海道浦臼町鶴沼産、余市町産)
生産本数 4122本



北海道で最初期にあたるピノノワールの栽培実績を持つ弊社ならではの一本。
樹齢10年代のピノノワールを使用し、濃い色を出しづらい冷涼な気候の中、
ピノノワールらしい色調と香りの特徴をしっかり表現しています。

ほどよい酸とタンニン、軽めの色合いながら旨味のある、まろやかで落ち着いた
味わい。熟成によってイチゴジャムや赤身の生肉を思わせる艶めかしい香りを
獲得しています。

エゾジカやラムのロースト、トリッパなど、肉の味わいを楽しむシンプルな味付け
の肉料理と相性のよい一本です。

「北海道ワイン様のコメントより」


pageTop