札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2013年08月23日 の投稿一覧

★来月に日本酒を楽しむ会を予定しております(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿


来月の後半ぐらいに

「ひやおろしと和食を楽しむ会」を予定しております~~



詳しく決まりましたら・・・・

ブログにて告知しますのでよろしくお願いいたします(^o^)丿


本日入荷!!日本酒~~



★鷹勇(たかいさみ) 辛口純米

産 地   鳥取県琴浦町
蔵元名   大谷酒造『株』
日本酒度  +8 
原料米   山田錦・玉栄
精米歩合  50%

★白瀑・純吟 緑山本 美郷錦仕込 火入

使用米:大潟村産 美郷錦
精米率:55%
使用酵母:秋田酵母 No.12
日本酒度:+2.0
酸度:1.7
アミノ酸:0.9
ALC度:16.2度


pageTop