札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年12月07日 の投稿一覧

★しぼりたての日本酒が続々入荷していますよ(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

12月第1週が終わってしまいました。

今年も残すところ・・
24日\(◎o◎)/!

早いですね~~

しぼりたての日本酒が続々入荷しております。

2次会やちょっと一杯飲みたい時など
翌1:00まで営業していますので
よろしくお願いします!!

01d49ec861cacb73f5cc087ade4d834f41bad63c58

★きりんざん ぽたりぽたり
純米吟醸生酒(新潟)

原料米 : 五百万石(麹米/掛米)
精米歩合 : 55% (麹米/掛米)
日本酒度+3
酸度1.5
アミノ酸度1.4
アルコール度 16.5%

★大那 特別純米 仕込み壱号 初しぼり生酒(栃木)

原料米:那須五百万石100%
精米歩合55%
日本酒度+1
酸度1.8
アミノ酸度1.1
使用酵母:とちぎ酵母
アルコール度 17~18%

★紀土 -KID- 純米吟醸 しぼりたて生(和歌山)

原料米(麹)五百万石(精米歩合50%)
原料米(掛)一般米(精米歩合55%)
酵母 9号酵母
アルコール度 15~16%

各蔵のしぼりたていかがですか???

pageTop