札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2016年01月06日 の投稿一覧

★日本酒続々入荷していますよ(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

年末に、ほとんどなくなってしまったお酒・・

続々と入荷しております!!

封開けいかがですか???

日本酒

★大那 純米吟醸あらばしり生原酒

使用米 五百万石(那須産)
精米歩合 50%
アルコール 17~18度
日本酒度 -2(やや甘口)
酸度 1.7

★寫楽 純米 生 初しぼり

原料米 五百万石
精米歩合 60%
日本酒度 +1
酸度 1.6
アルコール分 16%

★日高見 芳醇辛口純米吟醸 弥助

原料米 宮城県産「蔵の華」
精米歩合 50%
日本酒度 +4 
酸度 1.5 
アルコール分 16%

本日もよろしくお願いします(^o^)丿

pageTop