札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2016年01月20日 の投稿一覧

★店主の故郷!!愛媛県の日本酒はいかがですか??!(^^)!

こんにちは(^o^)丿

札幌は意外と荒れませんでしたね。

良かった~~

私(店主)のふるさとの愛媛県の日本酒が入荷しました!!
あまり愛媛県の日本酒が入ることがなかったのですが・・・
今回初登場~~~

私も知らない蔵で、これから勉強です!(^^)!

ぜひ封開けに来て下さい~~~

IMG_9215

★伊予賀儀屋(いよかぎや) 純米生原酒 空ラベル

清龍酒造(愛媛県西条市)
原材料:しずく媛
精米歩合:60%
日本酒度:+5
酸度:1.8
アミノ酸度:1.3
アルコール度数:17-18度

★山丹正宗(やまたんまさむね) 特別純米酒

八木酒造部(愛媛県今治市)
原料米:松山三井 (愛媛産)
精米歩合:60%
日本酒度:+4
酸度:1.4
アルコール:16度

本日もよろしくお願いします!(^^)!

pageTop