札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

メリークリスマス☆



リンリンリン・・・・・・と鈴の音が聞こえてくるかのように街中はクリスマスになってきて

います。円山動物園の熱帯鳥類館もクリスマスリースが飾ってあり、サンタさんが来

てくれるような予感がします☆

こんにちは。のんちゃんです(^。^)/

待ちに待った冬プロブログの順番が回ってきました!!

ドキドキわくわくしながら待っておりました。

特に書くことは決まっていなかったので朝から写真を撮りまくりました。

いつもブログを書く時、誤字、脱字がないようにと気をつけているのですがなんせ私

は頭が悪いので人一倍気をつけてもどうしてもあることがあるのです。。。。。。

今日もあったらごめんなさい。



それではのんちゃんの冬プロブログの始まり始まり~

オシドリに実は仲間が増えました☆



滝川のどうぶつらんどから♀2羽、♂2羽が仲間入りしました!



そのうち1羽の紹介をしたいと思います。

名前はミオ。由来はひ・み・つです☆

ミオは頑張れば少しの高さなら飛べるのですが全然飛ばずいつも一人ぼっちで地面

にいました。これでは厳しい冬、雪が積もってしまうし、飛ぶことをやめたらもうずっと

飛べなくなってしまうかもしれない。そう思った私は野生班の佐藤職員先輩に相談を

したのです。いつも冗談を言って私を笑わせてくれる凄く優しい大先輩です。相談を

するとその日のうちに作ってくれました。私もちょこっと木をつかんでお手伝い。



あっという間に完成してすぐにオシドリ舎に置いたのですが、全然止まりません。次

の日も、その次の日も全然止まらず、もうあきらめかけていたその時、いきなり止ま

ったのです。(置いてから1,2週間後くらい)凄くうれしくて写真を撮っちゃいました。



テンションが上がり、話しかけまくりました。(オシドリたちに・・・笑)

お昼休み、早速その喜びを佐藤職員先輩に報告。

一件落着。今では他のオシドリたちも止まり、楽しそう♪





今日は特別メニュー



りんご、もやし、キャベツ、パン。

こららを少しずつミジン切りにして池のふちに置きます。





みんなで美味しそうに食べていました。







食べ終わると羽作ろいや毛作ろいをして気持ちよさそうに泳いでいました。

よかった。よかった(^。^)

それでは、また・・・ご清聴ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop